介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年(平成22年)最初のご挨拶

めでたい
新年あけましておめでとうございます。
続きを読む
スポンサーサイト

(小ネタ)職場で尊敬されるかもしれないwindowsのあれやこれや

えー、先日ちょっとしたPC入力の便利技をうちの施設の職員さんに教えたら、「GMさんすげー!尊敬っす!」みたいな感じで神扱いされまして。

完全な過大評価を受けた訳ですが、それが何だったかと言うと、要はwindowsのショートカットキーについての話なんですよね。うちの職員さんは使ってない人が多かったようでして。

で、まぁ今日はその辺りのプチ小ネタをやろうかと。

たとえばGMがよくお世話になるのは下記のような感じなんですが、皆さんは使ってますか?
続きを読む

ほめられたい人におすすめなサイト

いつも職場でうまくいかない、最近元気がない、自分のことを評価してもらえない・・・などと感じている介護職員の方にもオススメです。

■ほめられサロン(kakula.jp)


・・・元気出ましたか?
しかし、
「GM、電卓打つ手がみえねぇ~な」
と言われたときには笑ったw
いつもは「電卓打つ音がうるさ過ぎ」としか言われたことないもので(笑)

ブログパーツもあるみたいなので、気に入った方は使ってみても良いかも知れませんよ?(笑)。

↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックにいつも感謝です。
人気ブログランキング

2009年(平成21年)最初のご挨拶

あけましておめでとうございます
年が明けて最初のブログ更新なので、まずは新年のご挨拶を。
2009年元旦

昨年は自分にとって色々な出来事がありました。その中でも最も大きな出来事は、
続きを読む

男性用ブラが楽天市場で売れ筋1位になっている件につきまして(通知w)

続きを読む

【番外編】寝ながら吠える犬


■こんな寝言見たことない…夢の中で吠えてる犬(らばQ)
夢の中で吠えてる(笑)
かわええなぁ犬。

賢いし、良いよね。
そういえば、この前もこんなニュースが出てたな・・・。うーん、キューツ。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

性転換後に妊娠した「男性」が女児を出産 米紙報道

世界中がビビッた。

■性転換した「男性」が女児を出産(AFPBB NEWS)

赤ちゃん


ジョークかとも思ったのだが、ロイター通信の7月4日記事でも同じ報道が為されているので間違いないニュースなんだろうなぁ、やはり。

・・・え~とですね、とりあえずおめでとうございます

ちなみに無事に自然分娩でご出産されたそうです。良かったですね。経過も良好そうで何よりです。

赤ちゃんとお母さん(?)ともに健康に過ごしていって欲しいものですね。


以上、GMが本日最も衝撃を受けたニュースをお伝えいたしました。


・・・いやぁ、世界ってやっぱ広いわ(笑)。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

祝・ブログ開設3周年

3周年記念


正確には今月の26日ブログ開設3周年ということになるんですが、まぁ一応の区切りということで。(良い機会だったので、ついでにレイアウトを変更しました。)

何をやっても三日坊主なGMにしてはよくやった方だと思います。途中で更新をかなり休んでた期間があったり、途中で突然ニュースサイト化したりもしましたが、それにしてもよく続いたなー、と自分でも驚いてたり(笑)。これもいつも訪問してくださる皆様のお陰です。謝謝。
<(_ _)>


いつまでこのブログを続けることが出来るかわからないけど、このブログが無くなるその日まで、皆様どうか変わらぬ御贔屓のほど、宜しくお願い申し上げます。

・・・まぁ、無くなっても何の問題もないブログではある訳だが。

今日は取り合えず御礼と報告だけ。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

こねこ



かわええなぁ。
(=´∇`=)


本日多忙につき、キュートな子猫の動画でお茶を濁させていただいております

え?
手抜きしすぎ?

月末・月初はホントにいそがしいのよ・・・。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

「肥満」が地球温暖化を加速する 英研究

■肥満人口の増加、地球温暖化に寄与=英研究(ロイター通信5月16日)

地球の危機・・・

『肥満や過体重の人々はそうでない人たちに比べ、移動により多くの燃料が必要となったりより多くの食料を食べたりすることにより、地球温暖化に寄与している』

・・・えーと、

ごめんよ、地球。

着実に太りつつある俺を許してくれ。

ダイエットがんばってるから。
飲み物はお茶と水しか飲んでないから。
肉は食わずに魚メインで腹八分目にしてるから。

でも、すぐには効果は出ないしな・・・。
愛する地球のために、嫌いだけどサプリメントとかも使うべきなのだらうか・・・。


とか思ってたら、こんな記事も出てた。

■一部のダイエット用サプリ、心臓にリスクの可能性=米研究者(ロイター通信5月16日)


・・・さて、日課のウォーキングにでも行ってくるかな。
(ω・;)  )))))


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。