介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


ブログはじめました

流行のブログってやつを作ってみました

それまで福祉の世界とは無縁の社会で生きてきた私が、特別養護老人ホーム(特養)という施設の事務員として働くようになってから知ったことや感じたこと、日々の出来事などを書き綴っていこうと思っています。

ブログを始めようと思った理由は3つほどあるんですが、まず1つは実際に施設で介護職員として介護をおこなっている人が作ったサイトはわりと見かけるのに、施設の「事務員」が作ったサイトはあまり見当たらない。絶対数が少ないからでしょうけどね。
「それなら自分が作ってみようかな」
と思い立った訳ですよ。単純な理由ですな。

2つ目は自分の知識の整理のためです。
ブログやホムペ作り、介護の世界についてなど、知らないことがまだまだたくさんありますので、このブログを通して学んでいこうなどと思ってたりします。おかしなことを書いたりしてる時は指摘してやっていただけると有難いです。

3つ目は介護に関することをもっと沢山の人に知ってもらいたいからです。
興味が無い人にも関心をもってもらえれば幸いです。


わりと真面目っぽいことばかり言ってますが内容的には馬鹿話ばかりになると思いますので、見放さずに末永く贔屓にしてやって下さいませ。

では。


コメント
初めまして。
初めまして。

私はまだ子供で福祉とかあんまり関係無いな・・・と思ってましたが、
このブログをこれから読ませていただこうと思います。
これから何があるか分からないし、いろいろ参考になる事を
是非書いていって欲しいです。

私も今日始めてブログを書いたばっかりです。
お互い頑張りましょう。

それでは、失礼します。
2005/07/27(水) 16:59 | URL | とみっつ #.X2S1HMY[ 編集]
よろしくお願いいたします
こんにちは。ついこないだより私もブログを開始しました。他の医療関係の方とかのブログを見るのは楽しみです。時々見に行きたいと思います。よろしくお願いします。
2008/08/08(金) 07:20 | URL | 小心看護師 #-[ 編集]
こちらこそ
小心看護師さん、はじめまして。

私も他の医療・介護関係者の方々のブログ見るのが好きですよ。介護施設で働く看護師さんのブログは割と少なめなので興味があります。お薬関係の記事が多いようですが、日々のお仕事の事なども書いていただけると個人的には嬉しかったり(笑)。

ブログの更新は最初のうちは結構めんどうですが、長文じゃなくても日々更新するようにしていれば自然に慣れちゃうものですから末永く続けて頂ければ嬉しいです。

お互いがんばりましょうね。
2008/08/08(金) 22:25 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
