介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100歳以上の高齢者数 過去最高を記録 -沖縄

県内100歳以上最多 前年度52人増
(琉球新報9月13日記事)


いやー、すごい。
超高齢化社会だということを改めて実感させられる感じですね。あるいは「さすが沖縄」と言うべきなんでしょうか。

ちなみに沖縄では100歳以上の方は792人いらっしゃるんですが、男女比率は男性が75名残り717人は全て女性。やっぱり女性は強いですね。。

男性の数が少ないのは戦争で戦死している方が多く含まれているためではないか、という説も。うーん、ちょっと悲しい話です。


ところで、

安部首相が突然の辞意を表明しましたね。このブログは政治について多くを語る部類のものではない(文句はけっこう言っている)ので、それについてどうこう言う気は無いんですが、

100歳を超えた人には『内閣総理大臣』から賞状(祝い状)が送られることになってるんですよね


これって安部さんの名義になるんでしょうか?この記事によると、今月17日に授与されるってことになってるんですが・・・。

ちょっと、気になりますよね



↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。