介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者自立支援法見直し 後期高齢者医療制度の凍結・・・福田氏公約に

障害者自立支援法見直し 福田氏公約、野党側に配慮
(東京新聞9月16日記事)



安部さんの突然の辞任表明を受けて、現在自民党内で次の自民党総裁、つまり次期首相候補者の選定を巡る水面下での攻防が続いておりますが、当初の麻生太郎幹事長優位、との下馬評はどこへやら。今は専ら福田康夫元官房長官が最有力候補として報道されている模様。

どっちでも良いからとりあえず早く決めて下さい、とまでは言いませんけど、早く決めて欲しいのは本当。自分の国が外国の物笑いのタネになっているのを見続けるのは結構つらいもんでして。


福田さんは党内のハト派として知られる人物。今回彼が掲げた障害者自立支援法の抜本見直しや、高齢者医療費負担増の凍結、などと言った公約が、総裁選目的の口約束の空手形にならないことを切に願います。


【う・ん・ち・く】

日本では年号が平成になった1989年以来、女性スキャンダルで退陣した宇野元首相、就任後2カ月で連立政権崩壊により退陣した羽田元首相、5年5カ月という異例の長期にわたって首相の座にあった小泉元首相など、合計12人の首相が誕生してるんですが、任期の平均は何とたったの1年2カ月。

どんな国やねん、日本て・・・。


↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。