介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車を買いました

という訳で、ついに念願の自転車を購入。
これです。


ルイガノLGS-TR1

ルイガノ LGS-TR1


ルイガノの1番人気クロスバイク”TR1”です。

クロスバイク」というのは、マウンテンバイクとロードレーサーを足して2で割ったような自転車のこと。

マウンテンのようなオフロード走行は無理だけど、ロードレーサーほど段差や路面状況を気にせず走れるスポーツ車の入門編的な存在です。街乗り向きなので、通勤や通学、ちょっとしたツーリングに向いてます。

本格的に気合いれて自転車をやる気はないけどちょっと楽しみたい、運動不足の解消のために乗りたい、というライト志向なGMにはうってつけな自転車です。

他にも候補はあったんですが、基本的には一目ぼれして買っちゃいました。白い車体に黒のロゴがよく映えます。かっこいいです。キュートです。オサレです。

買ってからというもの、ほぼ毎日乗ってるんですが、置き場所が無いのが困り物。昔、マウンテンを団地の駐輪場でパクられた事があるので、仕方なく自分の部屋の中に置いてます。ただでさえクソ狭い部屋が、ますます狭くなってしまいましたよ。

ま、幸せだから構わないんですがね。

しかし、実際に乗ってみると自分がいかに運動不足だったかを思い知らされますね。普通のママチャリと比べてはるかに乗りやすいにも関わらず、初日は太ももがパンパンになりました。

これから徐々に乗り慣れていって、休みの日にはちょっと遠くの、景色の良い場所へのんびりツーリングなんぞしたいと思ってます。


ああ、休日が待ち遠しい・・・

↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。