介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者医療費の窓口負担引き上げ凍結 自公党首が検討

自公党首:高齢者医療費…窓口負担増、凍結検討
(毎日新聞9月25日記事)




福田さんが新しい首相に決まりましたね。
おめでとうございます、と言って良いやら悪いやら、今ひとつ判断に迷うところではありますが、とりあえず決まったので良しとしましょう。

で、福田さんと公明党の太田代表が今日、国会内で会談して、自民党は公明党と連立政権を維持する、という方針になったそうなんですが、その中で出てきたのが『高齢者医療費の窓口負担増の凍結』のお話。

曰く、

早急に結論を得て措置する


との事。
まあ、今の段階で具体的な事を決められるはずも無いのはわかってるんですが、答えだけ見たら窓口負担の引き上げをやるのかやらないのかさっぱりわからん


政治家の答弁は大体いつもこんな調子ではありますが、せめて「難しいかもしれんが自分としては凍結にもっていきたい」くらいのことは言って欲しいなー、と思うんですよね。

まだ組閣も終わってないし、いきなり野党からいらんツッコミを入れられても困るから何も言えないのかもしれませんけど。

とりあえず新内閣が発足したことで、何かしら今までと違った動きも出てくるハズ。


しばらくは様子見が必要でしょうね。



↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。