介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度 高齢者虐待の防止、高齢者の養護者に対する支援等に関する法律に基づく対応状況等に関する調査結果(暫定版)UP!

平成18年度 高齢者虐待の防止、高齢者の養護者に対する支援等に関する法律に基づく対応状況等に関する調査結果(暫定版)


一週間ほど前に発表されていた資料ですが、たまたま三重県のサイトでUPされてたのを見つけたのでご紹介。今更かよ、とか言わんでね。

高齢者の虐待問題に関してはこのブログでも22日の記事24日の記事で取り上げましたが、非情に痛ましい事です。

統計によると、被害者の8割近くは女性で、加害者の半数は夫や息子。つまり男子。加害者側にも様々な事情があるんだろうけど、これはイカンよね。


男は女と子供を守ってやらなアカン



きれいごとかもしれんけどね。
男子としちゃ、やっぱりそうあって欲しいですな。



↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Elder abuse)とは、家庭内や施設内での高齢者に対する虐待行為である。虐待の分類この行為では、高齢者の基本的人権を侵害・蹂躙し、心や身体に深い傷を負わせるようなもので、次のような種類がある。身体的虐待: 殴る、蹴る、つねるなどで、裂傷や打撲など
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。