介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者医療費 70~74歳の窓口負担増を1年凍結 七十五歳以上の被扶養者は半年間凍結 自公最終調整へ

高齢者医療費については、どうやら今月中に成案がまとまる見通しです。


高齢者医療、窓口負担増を1年凍結  与党合意
(中日新聞10月18日記事)



75歳以上の医療費(後期高齢者医療費)の保険料徴収の凍結期間については、自民党が半年、公明党が9ヶ月をそれぞれ主張して揉めておりましたが、結局9ヶ月だと保険料の年金天引きができなくなるという理由で、凍結は半年にする方向で合意したようです。

要は手続き上の問題ですよね。


そんなこと最初からわかってたんじゃないかと思うんですけど


そんな事で揉めてる時間があるんなら、もっと根本的な話し合いをして欲しいものです。

ところで、消費税の増税はいつになったら発表されるんですかねぇ?

最近やたらと閣僚の口から消費税の話が出てきますからね。
最近ではそっちの話の方が気になるんですけど。

どんなもんなんですかねぇ?




↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。