介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


「介護保険最新情報 vol.21 UP! ・・・ん?

え~とですね、三重県のサイト『介護保険最新情報』の最新版がUPされました。まずは御覧あれ。

「税制改正の影響を受けた者に対する介護保険料の激変緩和措置の20年度継続措置について(平成19年10月18日)介護保険最新情報VOL21」


・・・え~、何とコメントして良いものやら。


想定していた家族のあり方と実情が変わったせいで負担率の不公平が出てますけど改善したいですね、介護保険料の緩和措置はおこないますよ、保険料の負担水準が上がってるのは仕方ないけど努力はしますよ・・・

って、

何が言いたいのか、今ひとつ要点がつかめないんですが?

こんな怪文書は初めてですよ?

わざわざ『介護保険最新情報』でこの文章を公表する意味があるんだろうか。

謎だ・・・。


↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング

テクノラティプロフィール

コメント
業界の端くれで働いている僕でも、読んでも分からない・・・というか、読む気になれないほど、何がいいたいかわからない。。。

>想定していた家族のあり方と実情が変わった・・・

えぇーーー???介護保険が始まって何年でしたっけ?8年???
8年で、【家族のあり方】が変わったんですか???

・・・といか、【想定】が間違っていたのでは???

すいません・・・内容がイマイチ分からなかったので、外野からの野次みたいなコメントみたいになってしまっで・・・。

ps.
【なまはげ】の件は、一大事ですね!
2007/10/22(月) 21:45 | URL | きゅうべぇ #qwKvtbg.[ 編集]
私にもわかりません(笑)
先般から論議されている、高齢者医療の改正問題についての批判が世論で高まっている事を受けての「弁解」、というか「言い訳」でしょうね、これは。

「介護保険最新情報」でわざわざ載せるような内容とは思えません。かえって不信感を募らせる結果にしかならないと思います。

いっそ、『なまはげ救済措置の具体的方策について』とかいう内容にでもした方が、まだしも好感は持てたと思うんですが(笑)。
2007/10/23(火) 02:18 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
