介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


高齢者医療 負担増凍結問題 自公で折衷案まとまる

高齢者医療費の負担増に関する問題については、与党内でもなかなか意見がまとまらずに混乱状態が続いておりましたが、ようやく最終調整に入った模様。

・・・何かこの前の時も最終調整だ、とか言ってた気もしますけど。気のせいかな(笑)。

医療負担増半年凍結…自公最終調整 75歳以上続く半年保険料7割減(読売新聞10月23日記事)



ちなみにこちらは同日付けで掲載された、朝日新聞の記事

高齢者医療負担増、「半年凍結、次の半年2割」 自民案(朝日新聞10月23日)

色々と、案だけは出ていたようですね。

まぁ、前から出ていた案とほとんど内容に変化は無い訳なんですが。


寄り合い所帯の政権じゃこんなもんなのかな。
明日になったらまた内容が変わってたりしてね。

こうして政治への不信感が高まっていくわけですな。
やれやれ。

↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング

テクノラティプロフィール





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
