介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「介護保険法に基づく指定訪問介護事業所が障害者自立支援法に基づく居宅介護を行う場合の取扱いについて」 UP!

石川県健康福祉部長寿社会課のHPで下記の資料が公開中。

介護保険法に基づく指定訪問介護事業所が障害者自立支援法に基づく居宅介護を行う場合の取扱いについて  


平成20年4月から開始される、改正介護保険法がらみの情報ですね。

内容は、『指定訪問介護事業所と指定居宅介護支援事業所のサービス提供責任者の兼任は可能か?』という質問に対する回答と、その他の留意事項が掲載されています。

3ページしかない資料なので、資料を読んでもらった方が手っ取り早いと思います。関係者の方は読んでおいた方が良いかと。


GMも障害者自立支援法関係については勉強不足なもので、詳細についてはよくわからないんですが、とりあえずお知らせだけ。


↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。