介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。



私的連絡 「GM」の名は「GM」

最近、真面目にブログを更新し続けている為か、アクセス数が徐々に上がってきている。こんなブログでも見てくれている人がいるんだなぁ、と思うとやはり嬉しい。少しは世間のお役に立てているのだろうか。


そんな事を考えながらご機嫌な毎日を過ごしていたのだが、今日友人から「身に覚えの無い変なこと」を聞かれてしまい、少々面食らった。

友人曰く、


「お前、GMとは違う名前よその掲示板に書き込みしてるだろ?」との事。


はて・・・?
そんなことをした覚えは全く無いのだが。


この友人によくよく話を聞いてみたところ、『とある施設で運営されている某有名掲示板に、GMがブログで書いた内容をほぼそのまま使って投稿している人がいるが本人なのか?』という事らしい。

実はこの友人以外の知り合いからも同じような質問を数通ほど頂いていおり、何のことかわからず戸惑っていたところだったのだ。今日、その掲示板を確認して疑問が晴れた。


何だ、そんな事だったのか。



丁度良いので、この場を借りてご説明しておこうと思う。

他所のサイトやブログに書き込みをする時、私はいつも必ず「GM」というHNを使用しています。「あっち」だの「こっち」だのといった、他のHNなど使ったことは一度も無いので、その方とGMとは全くの別人です。


このブログの内容を引用してもらう事は全然構わんのですが、勘違いされるのだけは困るので一応お知らせしておきます。


このブログを見てくれている人が内容を使ってくれたんだから、これも世間のお役に立てている、ということなんだろうな、きっと。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
