介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


大根おろしに「がん」抑制効果 京都府立大が確認

ダイコンおろしの辛み成分でがん抑制 「皮はむかないで」 京都府立大准教授
(msn産経ニュース11月22日)



ダイコンおろし特有の辛み成分「MTBITC」に、「がん」の原因となる損傷したDNAを修復する働きがあることが確認された、との事。

こういう身近なものに意外な成分や効果があるという話は結構好きだ。野菜や果物が「がん」を撃退してくれる、という事は以前から知られているらしい。

よし、

GMも明日から大根おろしをもりもりと食ってやるとしようか。

大根おろしと言えばやはりサンマ。こりゃ旨いよね。




↓ブログランキングに参加中。よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング



コメント
さっそく、大根おろし食べました・・・が、

食後に一服してたら、プラスマイナス、ゼロですかね(笑)。

第三回 福祉用具の・・・資料が分かったら、教えてくださ-い。
2007/11/24(土) 20:40 | URL | きゅうべぇ #-[ 編集]
旅行中なのに
コメントいただき感謝。
良い休日を過ごせましたか?

資料の件、土日なのでまだ都道府県のサイトやWAM NETには掲載されてませんね。掲載は月曜日以降になるのではないかと思います。
2007/11/26(月) 01:42 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
