介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMの食い倒れ紀行 -GM、名古屋を喰らう-② 「シロノワール」編

※『GMの食い倒れ紀行 -GM、名古屋を喰らう-① 「手羽先」編』の続きです

翌日、
ホテルを出て朝食を食べることに。

食べるものはもう決まっている。
名古屋を中心にフランチャイズ展開している喫茶店、「コメダ珈琲店」の名物「シロノワール」を喰らうのだ。

ホテルはわざわざコメダ珈琲店の店舗の近くにとっておいたので迷うことは無い。が、歩いて5分程度で店に着いたのは良いが、店は既に満員で5組くらいのお客さんが順番待ちをしている状態。GM達も仕方なく列に並ぶことに。

で、10分ほどの後、ようやく店内へ。
「コメダ珈琲店」店内

店内はログハウス調のゆったりとした作り。
ファーストフード店チックなスタバなどとは違い、落ち着いてコーヒーを飲むには良い環境だろう。客層も若者から家族連れ、お年寄りまでと幅広い。老若男女問わずに人気のある店のようだ。

GM達はモーニングセットとシロノワールを注文。
まずはモーニングが運ばれてきた。
モーニングセット

名古屋の喫茶店はモーニングが豪華だ、というのが有名。ここの場合はトーストとゆで卵が「ドリンクのおまけ」として付いてくる、という形式である。払うお金はドリンクの分だけで良いので他県から来た人間にとっては非常にお得感がある。

ただし、これは名古屋の喫茶店では珍しいサービスでも何でもなく、むしろコメダのモーニングは名古屋の喫茶店の中ではやや見劣りがする方なのだ。(他の喫茶店のモーニングについて知りたい方は以前の記事を参照されたい)

しばらくはトーストを食べて時を過ごす。コーヒーも割と旨い。
GMは朝食は和食じゃないとイヤな人間なのだが、たまにはこういうのも良いものだ。

そんな事をのんびり考えていると、お目当てのものが運ばれてきた。これがコメダ珈琲店の名物デザート、「シロノワール」である。
コメダ名物「シロノワール」

温かいデニッシュパンの上にソフトクリームを載せた見るからに珍妙なデザート。これにメープルシロップをかけて食べるのだ。GMは甘いものが少々苦手なのでシロップをかけずにそのまま喰らったのだが、これがなかなかの美味

当初は温かいパンと冷たいソフトクリームという組み合わせに少々疑問を抱いていたのだが、これが不思議と良く合うのである。デニッシュもサクサクして結構おいしい。昨日の手羽先の件があっただけに余計においしく感じる。これは当りだ。皆さんも名古屋に来る機会があれば是非とも食べておく事をオススメしておく。


朝から旨いものを食べれたことで今日は幸先の良いスタートを切れた。次に喰らうものも評判どおりだと良いのだが。

何せ今回の名古屋ツアーはそのために企画したような物なのだから


【次回に続く】

《関連記事》
※『GMの食い倒れ紀行 -GM、名古屋を喰らう-① 「手羽先」編』

↓ブログランキングに参加中。よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。