介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「介護給付費の不適切な支払の実態について」資料UP! あと、「介護保険最新情報VOL.24」も公開中(笑)

三重県のサイトで発見。

会計検査院「会計実施検査の結果について」において指摘のあった介護給付費の不適切な支払の実態について(平成19年11月30日付 厚労省老健局老人保健課 事務連絡)

意図的に請求したのなら問題だが、このケース自体はよくありそうな初歩的なミスの事例。「通所リハ」と「療養病床」関係者の方は読んでおいても良いかと。


ちなみに「介護保険最新情報VOL.24」も公開されてますな。

最近の「介護保険最新情報」は少々迷走気味な模様。


これって、わざわざ「介護保険最新情報」で告知しなくても、フツーに事務連絡で回せば良いだけなのでは(笑)。

それほど重要なシンポジウムなのか?
解せん・・・。


↓ブログランキングに参加中。よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング


 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。