介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『地域包括支援センター業務マニュアル(平成19年9月版)』資料UP!

地域包括支援センターの職員さんの業務のおともに。

地域包括支援センター業務マニュアル(長寿社会開発センター:12月6日公開資料)

業務の流れから様式の記入方法まで一通り掲載されているようなので、包括センターに入ったばかりの方も、そうでない方も一度くらいは見ておいても良いかも。

しかし、包括の人は本当に大変だなぁと最近つくづく思ってみたり。

うちにも包括センターがあるもんで、職員の留守中は電話を代わりに取ったりすることがあるのだが、大抵は高齢者の方々からの電話なため、内容がちんぷんかんぷんだったり、要点がつかみにくいため、職員に伝言するのも大変だったりする。ひとつの電話で30分くらい話を聞くのもザラにあるしね。

全国の包括職員の皆さん、
ふぁいと


↓ブログランキングに参加中。よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。