介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90歳日本人男性、ホノルルマラソン「完走」 すごいな・・・ 

スゴい。
スゴすぎる。
ホノルルマラソン:90歳大河原さん完走 8時間以上かけ
(毎日新聞12月10日)


いやぁ、何かもう、完敗です(笑)
年齢なんて関係ねぇ、って感じがステキすぎ。

マラソンを始めたのは60歳になってかららしいのですが、県のマラソン大会に、80歳の時から11年連続で出場してる、という事実にはただただ脱帽

70歳の時に足を骨折してるそうなんですが、そんな事を感じさせないくらいの鉄人おじいちゃんっぷり。このお年でマラソン大会に出るのはかなり大変だと思うんですが、御本人曰く、

「戦争中のことを思えば、マラソンの方が楽だ。ハワイはヤシの木があってニューギニアと似ているが、飲まず食わずの当時の行軍とは比べものにならない」

とのこと。
最近の若いモンとは根性が違いますな。

最近、激しく運動不足なGMとしては見習いたいかぎりです。
この人には介護保険なんて無縁なんだろうな、きっと。

マラソン大会の様子(記事とは無関係です)


これからも末永くマラソンを続けられる事をお祈りしております。

↓ブログランキングに参加中。よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング


 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。