介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護保険最新情報vol.25 「「税制改正に伴う介護保険料の激変緩和措置を平成20年度まで延長する政令等について」UP!

「介護保険最新情報」のVol.25三重県のサイトで公開されてるのでご紹介。

「税制改正に伴う介護保険料の激変緩和措置を平成20年度まで延長する政令等について」(平成19年12月14日・介護保険最新情報VOL25)

ページ数は計7枚。
「官報」を載せただけの代物なのだが、以前のものに比べたら余程マシかな。GMも「官報」は一応目を通すことにしているので、役には立った。以前のものより遥かに。ええ。(くどい)

ところで今回も三重県のサイトのお世話になった訳だが、ここは本当に情報が早い。資料の公開の速さで言うなら、以前の愛知県並に早い。公開資料をチェックする時にはWAM NETと一緒に必ず見る。

いつもお世話になっているので、お礼に三重県のPRをしておこう。
はい、まず場所はココ。
三重県の位置
 



遠めに見ると、手裏剣のような形に見えなくも無い
そう、すなわち忍者伊賀忍者の故郷は三重県です。

関西なんだか東海なんだかよくわからない微妙なポジション(官庁によって区分が異なる)に位置している地味な県ではありますが、松阪牛伊勢エビなど、美味しくて高価な特産物が豊富です。特に有名なのはやっぱり松阪牛。そうです、高級牛肉の代名詞、松阪牛は三重県の特産物です

他のグルメだとお茶にも力を入れていて、実は「京都産」の抹茶の大部分は三重県のお茶が原料だったりします。ベビースターラーメンで有名な「おやつカンパニー」の本社も三重県にあります。田舎の割にはグルメが豊富です。侮れません。

基本的に田舎なので、企業誘致にも熱心です。
近年、東芝や富士通、シャープの工場などに大規模投資が行われています。皆さんもCMでご存知でしょう。シャープの液晶テレビ「アクオス亀山モデル」は三重県の亀山市で生産されています

レジャーや観光にも熱心です
世界遺産の「熊野古道」も実は県内に入ってますし、伊勢神宮は神社本庁傘下の全国神社からは、本宗と仰がれています。

鈴鹿サーキットやラッコで有名な鳥羽水族館志摩スペイン村や東海最大のレジャーランドであるナガシマスパーランドなど、レジャー施設も満載です他にも真珠で有名なミキモト真珠島なんかもあって、老若男女が楽しめます。

どうです?
すごいでしょ?
三重県を地味な県だと思ってナメていませんでしたか?

グルメからハイテク製品、観光からレジャーに至るまで、三重県は何でも揃ったパーフェクトな自治体なのです。連休の際には是非とも三重県への旅行をお考え下さい。

ああ、最後に交通手段についてなんですが、

新幹線は止まらないので乗換えが必要です。

東日本の方は特に行き辛いかと
ここら辺が三重を地味な県にしてる問題なのかなぁ。

・・・がんばれ、三重県。

↓ブログランキングに参加中。よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。