介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日見たニュースなど 

msn産経ニュース1月24日記事、「【ゆうゆうLife】医療」から。

・医療 病院から在宅へ 動き始めた町医者たち(上)
進む受け皿整備 診療所との連携必須


・医療 病院から在宅へ 動き始めた町医者たち(中)
長崎方式 組織化し情報共有


・医療 病院から在宅へ 動き始めた町医者たち(下)

聴診器



在宅療養への移行に努力する医師たちの話をメインにした記事。
地域の診療所が在宅支援に取り組みづらい現状の一端を知ることくらいは出来る。

病院から在宅へ、という動きが近年推奨されてはいるものの、現状ではまだまだ充分な体制が整っているとは言い辛いようだ。医療そのものの根幹が揺らいでいるせいもあるのだろうが・・・。

在宅医療の充実は高齢者の生活と密接に関わってくる問題。
もう少し詳しく調べたら改めてブログで取り上げたい。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。