介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『軽い気持ちだった』 介護職員がトイレ使用中の認知症男性をケータイで無断撮影  岡山の施設に改善勧告

おい、
ちょっと待てや コラ。

改善勧告:トイレ使用者を職員が無断撮影 岡山市が介護施設に改善勧告 /岡山(毎日新聞2月7日)

トイレの例(ウォシュレットタイプ)


『市は昨年12月、盗撮の通報を受けて監査を実施。昨夏から複数の職員が、利用者の顔を携帯電話で撮影していたことも判明した。市は「社会通念上、容認できない。施設管理者の指揮監督責任もある」などとして改善報告書の提出を求めた。』(一部引用)


このド阿呆どもが(怒)

『軽い気持ちでやった』だと?
23歳と28歳のクセにやって良いことと悪いことの区別もできんのか。
こんな奴らの事なんぞ書きたくもないが、もう二度とこんな事が起きないことを祈る。

こういった人間を雇って仕事に従事させているということは事実だし、事件が起こってしまった以上、その点について施設側の管理責任が問われるのはある意味当然の事なんだけれども、まさかこの施設の責任者だってケータイのカメラでトイレ中の姿を撮影してたなんて思いもしなかったろう。

他の事ならともかく、そんなことで責任を取らされるなんて・・・とか思うと、さすがに施設の責任者と他の頑張ってる職員さん達には同情を禁じえない。


どこの世界にもバカはいる。
いろんなバカがいる。


その中でも一番始末に終えないのは、こういった、
『罪の意識の無いままバカなことをやるバカ

なのであって、この手の輩に比べれば盗撮大王「田○まさし」なんぞは罪の意識をもって盗撮してる分だけまだかわいいもので、バカはバカでも本能に忠実なだけのエロバカ大魔王。(ちょっと脱線)


ちなみに、このバカどもに施設の責任者が下した処分は6ヶ月間の減給(10%)のみ
さっきは同情したけど、やっぱり責任者もどっかズレてる人なんですかね。

人手不足なのかもしれんけど、GMが施設長だったら光りの速さでクビ決定

とりあえずお前らは

ただちに福祉の世界から足を洗ってよし。 

以上。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。