介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


気が付けば10,000hit・・・

カウンターを設置してから早や数ヶ月。
遂にアクセス数が10,000件を突破いたしました。

著名な人気ブログには遠く及びませんが、こんないいかげんなブログをこんなにたくさんの人々に見てもらっても良いのだろうか・・・などとGMは少々罪悪感を感じてたりします。

アクセス数が増えたのは、ブログランキングに参加してみたり、定期的(と言っても週一回程度)にブログを更新するようになったことも多少は影響があったんでしょうが、何と言っても一番の要因は、介護保険制度の改正に関するネタを増やしたからだと思うんですよね。

制度改正絡みのネタを増やし始めたのは1月頃からなんですが、その時期からブログへの訪問者数がすごい勢いで伸び始めたんですよ

↓ここ3ヶ月の訪問者数はこんな感じです。↓


訪問者数の推移



1月と3月を比べると、訪問者数が10倍以上増えているのがわかります。

ユニークアクセス最大時には、一日200人の方に見ていただいた時もありました。

人から見たら大した事ないレベルかもしれませんが、GMにとっては大躍進と言って良い数字です。

正直、世間から見ればマイナーな世界の話が中心のブログですんで、別にアクセス数なんて気にしてなかったんですよね。カウンター外そうかと思ってたくらいなんです。本当は。

ところが介護保険制度の改正される4月が近づくにつれ、アクセス数が増える増える。

マイナーな世界であるが故に、どうしても情報源は限られてきますからね。だから私のようなブログにも訪問者数が増えたと言う訳でしょう。タイミングが良かったんでしょうね。

まあ、何にせよ訪問してくれる人が増えるのはありがたいことです。

いつまでこの状態が続くかはわかりませんが、とりあえずはこのブログに来てくれた人に時間の無駄だった、と思われない程度にはダラダラがんばっていこうかなと思ってますので、これからも御贔屓のほど、何卒よろしゅうお願いいたします。
<(_ _)>


ではまた・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
