介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレステ3やWiiの半導体技術が医療をはじめとする色々な研究に貢献しているらしい

これは知らなかった。

プレステ3やWiiの高機能半導体技術、医療など多彩な分野で活用(AFPBB News 2月14日)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)


宇宙物理学者がPS3を複数台つなぎ合わせて重力波のシュミレートに使ったり、Wiiのリモコンを使って外科医が手術の練習パーキンソン病患者の動作測定をするのに使ってるらしい。

今時のゲーム機って、それくらい高性能な部品を使ってるんですね。そんな事が出来る機械が数万円で手に入る時代なんだなぁ、とちょっと感心。GMん家のゲーム機(PS2)はサッカーゲーム専用機と化している訳なんですけれども。


軍師が何か言っています


ここ半年ばかりはそれすらやっとらんわ(笑)
そう言えば、年取ってからゲームには興味が無くなったなぁ・・・。

もう若くないってことかな?


↓ブログランキング参加中。投票よろしくお願いいたします。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。