介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


ちょっと奇妙な、だけど素敵な トゥルー・ラブ・ストーリー

それは半世紀にも亘る、ふたりの恋の物語。

Chinese Man Shows World What Real Love is by Carving 6,000 Steps Up a Mountain for Wife

これはアメリカのアラバマ洞窟


舞台は中国。

20歳の若い男と10歳年上の未亡人(子持ち)が恋に落ちます。
交際に反対する親族たちから逃れるため、二人は「駆け落ち」を決意。とある山中の洞窟に身を隠します。

しかし、そこは人煙まれな険しい山岳地帯。

夫は最愛の妻が安全に山を上り下りできるようにと、"素手で"山肌の岩を削って階段をつくりはじめます。


~それから時は流れ~

2001年のある日のこと。


たまたま付近の山岳地帯を調査していた探検隊が、偶然にも年老いた夫妻と山中で出会います。

そこには、何と6,000段以上にも及ぶ岩の階段が作られていたのです。

それは妻を気遣う夫の『愛のかたち』
気が付けば、二人の駆け落ちから実に半世紀が経過していました。


しかし、二人にもやがて別離の時が訪れ・・・






という内容の物語で、これは実際にあった話。

詳しくはGMもよく見るサイト、「世界の三面記事・オモロイド」さんが、

『最愛の妻のため6,000段の階段を50年かけて完成した男』

という記事で、日本語で内容を説明してくれています。

本当はこのお話、14日のバレンタインデーに紹介しようと思ってたんだけど、先月に書いた記事だったからUPするのすっかり忘れてまして。FC2ブログには「予約投稿」の機能があるんだけど、設定を間違えてた(笑)。

バレンタインに紹介が間に合わなかったのは少し残念だけど、とても良いお話なので未読の方は是非ご一読のほどを。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
それが、愛。
50年続けた―― それが、一番すごい。 20年予定の僕でも、太刀打ちできないですねぇ。。。

それから、「予約投稿」の失敗は、僕もよくやります(笑)。忙しい日を予想して、書き溜めても、間違って公開してしまいます(笑)。

諸葛亮のコメント、楽しみにしてます。
2008/02/17(日) 00:49 | URL | きゅうべぇ #qwKvtbg.[ 編集]
人里離れた山奥で50年も愛を育んできたんですよね。奥さんのために6000段もの階段を一人で作り続けた、ってのは並じゃ出来ませんよ。ほんとに。

GMの場合、一日に60回くらい相方にツッコミを入れてはおりますが。

諸葛亮はしばらくレギュラーで出演させる予定ですが、飽きたらクビにするかも(笑)

2008/02/17(日) 22:15 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
