介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン!ヘイ!プリン!!

介護保険制度改正の話ばかり書いていると気が滅入ってくるので、今日は仕事と全く関係ない話をさせていただきます。読みたくない人は読み飛ばして下さい。


実は私、プリンが大好物でして。


有名な店で売ってるような高価なプリンも好きなんですが、「ぷっちんプリン」みたいなチープなやつも大好きです。

辛党なGMをも虜にしてしまう魔性のスイーツ
その名はプリン

みんな大好きですよね?
大好きなハズ。

子供の頃は「一度でいいからおなかいっぱいプリンが食べてみてぇ」などと夢見ておりました。
まぁ良くある話です。

今ならその程度のプリンを買う程度の財力もあるし、腹いっぱいプリンを食おうと思えば食える訳なんですが、さすがに子供の頃ほどの情熱はありません。

そんなに大量のプリンを買っても持って帰るのが面倒ですし、他に欲しい物はいくらでもある訳で
第一、体に悪い。


そんなこんなで

いつしか子供の頃の夢は薄れ、プリンへの情熱は記憶の中に埋没しておったのです。


ところが



何の気なしにネット上を徘徊していたある日のこと、このようなプリンに出逢ったのです


↓↓   ↓   ↓


バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
商品名:バケツプリン









・・・でかっ








このプリン、大きさは何と1リットル(!)もあるそうです。

いくらなんでも誰がこんなもん買うんじゃい、とか思いつつこのプリンを作ってるお店のサイトを読んで見ると、

第1弾は、2分で完売!第2弾も3分で完売!なんと5000個がスピード完売!!
との事。


マヂですか
(゜゜;)

一度はみんな試してみたかったんでしょうね。
同じようなことを考えてた人って多いんやなーと妙に感心。

しかしネットってすごいですね。
何でも買えちゃうんですから。


・・・でも私、この写真をみても全く食欲が湧かないのですが。

子供の頃なら大喜びしたはずなのに。

年を取るということは、夢を失ってゆくってことなんでしょうかね。


でも面白いっちゃあ面白い。

個人で食べるのはちょっと「うえっぷ」って感じですが、人にプレゼントしたり、施設で出したら面白いかも。

子供の頃の情熱を忘れない、前向きなチャレンジャーなあなた
あの頃の夢を叶えてみませんか?



・・・と、他人をけしかけておいて今日はこの辺で終了。
誰か、GMの代わりに試してみてくれないかな・・・。

以上、他力本願なGMがお送りしました。

次回までごきげんよう。
ではまたー。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。