その秘密は「ターメリック」にあり。■Curry Spice May Thwart Heart Failure(CBS NEWS 3月1日)カレースパイスに含有されるターメリックの成分
「クルクミン」が、心不全を予防するのに役立っているのかもしれない、という話。
京大やトロント大学などのマウスを使った研究によると、クルクミンを与えたマウスは、そうでないマウスよりも
心不全や炎症に対する抵抗を持つことがわかったんだとか。理由はハッキリとはわからないみたいだけど、とりあえず副作用なんかも無かったらしい。
カレー万歳。
GMは
「おいどんはカレーが大好きでごわす」的な三食カレーでもOK派人間であり、こういうカレー礼賛の記事はただちに無条件でブログに取り上げてしまう「カレー原理主義者」。さて、では
健康のため、さっそく明日の朝からカレーをもりもり食ってやるとするか。(じゅるり)
ん?
おお、
MY軍師.。
何か用か?

え~、と。
なになに・・・
「マウスでの結果が人間にも適用されるとは限らない」?
Σ(゚д゚;) ・・・。
・・・。
・・・。
『そんなの関係ねぇ。』
このGM、
カレーのためなら喜んでこの身を医学に捧げる所存。さて、では相方にこの崇高な使命に協力するよう命じておくとするか。
「おーい、明日からの朝メシは毎日カレーってことにして・・・」ブッ(゚Σ゚(○=(`ε´○#ごめんなさい。
いつも通りでお願いします・・・。↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
« 3/3の福祉・医療ニュース l ホーム l 3/1 福祉・医療ニュース »