介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


3/7の福祉・医療ニュースヘッドライン

この時期のGMが何をしているかといえば、そりゃあもちろん国保請求の準備に追われてる訳であり、しかも月末月初の給与事務から引き続いての作業なだけに、普段は温厚な君子人として知られるGMさんもさすがにこの時期だけは心が荒みまくっており、「俺に話しかけるな」的オーラを周囲に全開で撒き散らしながら業務にいそしんでいるのであるが、こんな時に限って物が壊れまくって修理やら業者への修理依頼の連絡やらでバタバタさせられた挙句、上司からは大して急ぎの用件でもないことを「すぐにやれ」と命じられてみたりとまさに踏んだり蹴ったりな状態。っていうかGMを殺す気ですか?

はい、近況報告おしまい。
明日は休みなのでとりあえず昼まで寝るぞー。

ところで、先日話題に取り上げた「名詞メーカー」がGMと仲良くしていただいている皆さんの間で局地的に流行してるみたい。楽しんでもらえて何よりです(笑)


【本日のヘッドラインニュース】

■介護職の「普通の生活を」 160万人が署名(医療介護情報CBニュース3月6日)
介護職の給料は本当に少ないんですよ。
別に贅沢なんかしてなくても毎月の生活はかつかつ状態。
まして事務員は・・・orz


■患者に通じない736語 合併症、病理、寛解、浸潤…(読売新聞3月6日)
これは確かにわかり辛い。
でも、一番わかり辛いのは医者の書く文字の方だと思うんですよね。走り書きのレベルが尋常じゃないんですよ。忙しいのはわかるんだけどさ。


■6月から自転車の歩道通行可=改正道交法施行で子供、高齢者ら-警察庁(時事通信社3月6日)
これには無条件で賛成。
車道を走る高齢者の自転車は、場合によってはアルカイダの自爆テロ並みの脅威だと思うこともしばしば。


■101歳の英男性がロンドン・マラソン出場へ、最年長記録に挑戦(ロイター通信3月6日)

現役引退後2年で引退生活に飽き、99歳で職場復帰。17人の子どもがある。現在ロンドンの配管業者に週3日勤務し、余暇をトレーニングに充てている。完走した暁には「いつも通りビールとたばこを楽しむ」という。(本文より)


おじいちゃん凄すぎw
元気な高齢者万歳。

■103歳で大往生した父の弔いに葬送ストリップ (HEAVEN)
こちらの方もある意味、お元気(笑)。
「中国や台湾では葬式を賑やかにやる習慣がある」という話を聞いたことはあったが、ここまでとは(笑)。本人の希望だったらしいので、天国ではさぞや喜んでおられるに違いない。


■墓地が満杯のフランスの村、村長が「死亡禁止」を通達(ロイター通信3月6日)
いや、そんなこと言われても(笑)。
「違反者は厳しく罰せられる」らしいけど、これって地獄に落とされるってことかなぁ。


■腰痛に効果的な入浴方法 (腰痛・肩こり倶楽部)
GMは最近はシャワーばかり。
介護職の方はなるべくお風呂に入りましょうね。



今日のニュースはいつもの「おまけ」的なものが多かったかも。
たまにはこういうのも良いかな。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
