介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


【GMの話】 カメラを買いました

土曜日なので自分の話題でも。

給料安いクセに、遂に手を出してしまいましたよ。
デジタル一眼レフカメラ。

↓買ったのはこれ↓

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK


Nikonの「D40」ってやつです。

あれですよ。
木村拓哉がCMしてたやつですよ。

小さくて軽いので女性にも大人気。
しかも性能はお値段以上。

プロの方にも愛用者が多いという、「名機」の呼び声も高い逸品です。

レンズ付きで5万円程度、というリーズナブルな価格設定に惹かれちゃったんですよね。元はけっこう値段が高いみたいなんですが、新製品が出たためか安くなってたみたいなんですよ。

今まではcanonのコンパクトデジカメ「IXY」を使ってたんですが、液晶が割れたり本体の傷も酷かったので買い替えを検討してたんですよね。最初は似たようなコンパクト型を買おうかと思ってたんですが、5万円ちょっとなら高めのコンパクトデジカメと値段があんまり変わらない。「それならこっちの方が良いよね♪」ってことで買っちゃいました。

いや、もう、ね。
違うんですよ。

画質も今までと比べ物にならんくらい綺麗だし、シャッター音もかっちょいい。「あ~俺、写真撮ってるよー」って気分にさせてくれるんですよね。大切な写真が綺麗な形で残せる、ってのも素敵です。

一眼レフ初心者のGMにも結構簡単に扱えるし、慣れた人にも飽きの来ない楽しみ方が出来るカメラらしいので何だか得した気分。

この喜び、プライスレス
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


でも

GMの口座残高、キャッシュレス
(--;)

安月給の身に5万円の出費は少々イタイです。
幸せは犠牲(おカネ)を払わないと手に入らないんですね。


うーん、辛い。
でも嬉しい・・・。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
バッグは見つかりましたか?
いいなぁ、、、やばい、、、惹かれる、、、いや、ダメだ、、、でも、、、
思い荷物は嫌いな私、手軽さ・コンパクトというのも、捨てがたいしなぁ、、、
2008/03/11(火) 00:06 | URL | きゅうべぇ #qwKvtbg.[ 編集]
検討中です
バッグはとりあえず現品を見学だけして来ました。色々あって悩んでます・・・。

一眼レフ、良いですよ。
写りはコンパクト型とは比べもんになりません。原付とスポーツカーくらい違う。私は普段はコンパクト型(ボロボロだけど)をスナップやメモ代わりに使って、一眼は大事な写真や風景を撮るのに使おうと思ってます。

きゅうべぇさんにもおすすめですよ。
お子さんの写真を綺麗な形で保存したくありませんか?

こっちへおいで~、おいで~ (←悪魔の誘惑)
2008/03/11(火) 12:39 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
