介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


3/14の福祉・医療ニュースヘッドライン

今日はアルベルト・アインシュタインが生まれた日、カール・マルクスが亡くなった日です。ん?他にも何かあったような気が・・・。はて。

ところで先日、老○協の某会長さんがゴールデンタイムの番組に出演してましたね。医療問題に関するテーマだったけど、まともな発言はほとんどなし。一緒に出てた自民党の議員さんばっかりしゃべってたな。そういう場所で主張できないんじゃ意味ないよね。代議士の名が泣くぜ。っていうか、なぜ自民党にいるんですか?その主張はむしろ民主党の・・・。

【本日のヘッドラインニュース】

■介護職員65% 「勤務でけが」(読売新聞3月13日)
建設業みたいなガテン系な仕事じゃないから、なかなかわかってもらえない事も多いけど、肉体的にも精神的にも負担がかかる大変なお仕事なんですよ。「それでも9割の人間が仕事を続けたいと思っている」と。給料上げてやって下さい。いや、マジで。

■81歳で博士号取得、ダイオキシン減らす研究で(msn産経ニュース3月13日)
いくつになっても向学心を忘れないその姿勢、見習いたいです。

■「仏教ホスピス」拠点完成 京都(msn産経ニュース3月13日)
キリスト教系のホスピスは多いけど仏教系ってあまり聞かないなぁ。日本なんだからもっと多くても良いと思うんだけど。毎日お経の声が聞こえてきたりしませんよね?

■頭撃って死なぬ方法 調べたのに失敗 組員、借金逃れで(asahi.com3月13日)
外国の話かと思ったら日本の話だった。


■乳がん悪化のカギ遺伝子を発見 米グループ(asahi.com3月13日)
女性の方々にとっては嬉しいニュースかも。ホワイトデーにこの記事を捧げます。
でも男の人でも乳がんってなるんですよね。


【おまけ】

■背が低い人は嫉妬深い?英科学誌(AFPBB NEWS3月13日)
そんなことは無いと思うんですがねぇ。

■30歳を過ぎて「年を取ったなあ」と感じる瞬間ランキング(gooランキング)
思い当る点がいくつかありますわ。
歳とったな・・・。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
