介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GMの話】格安カーナビをGET! 買ったのはSONYの「nav-u2」

先月のある日、仕事が珍しく早く終わったので、車を飛ばして実家に顔を出しに行ったのですが、そこで近所の某大型電気店で何やら安売りをしているとの情報をGET。目をつけていたポータブル式のカーナビを見に行ったところ、めでたく即買いになりました(笑)

↓買ったのはこれ↓

SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2
SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2

amazonでの価格は53,000円。
価格.comでの最安値が46,488円。

安いのでネットで買おうかと思ってたんですが、店頭価格が何と53,000円(特価品)。決算期だったせいか、かなり安そう。通販価格とあんまり変わらん。それなら店で買いたいですわな。で、さっそく買う事にしたんです

が、


そこは関西生まれの関西育ち。
値切ることに微塵の躊躇もありません
っていうか、そんなもん日常です(笑)。職場ではいつも備品や消耗品の相見積りをとって業者と交渉してる訳ですしね。

で、早速近くの店員を呼びます。

GM:「店員さーん」

店員A:「はい、御用でしょうか?」(←若造)


GM:「・・・売り場で一番偉い人呼んでもらえます?」(←笑顔で)

店員A:「え~、少々お待ち下さい・・・」

店員B:「お待たせしました。こちらの商品をお買い上げでしょうか?」(←40代後半くらい)

GM:「このカーナビ、いくらで売りますの?」

店員B:「え~、こちら本日の特価品となっておりまして、値段が5まん・・・」

GM:「いやいや。特価とかはどうでも良いんですわ。ここからいくらくらい値段がまかるもんですかね」

店員B:「え、え~とですね。特価品なもんで値引きは・・・」

GM:「いや、だから特価とか商品の種類はどうでも良いんですわ。これよりナンボか安うなるなら買おてもええかな、と思ってますんやけど。」

店員B:「そ、そうですね~。いくらくらいなら買っていただけるんでしょうか」

GM:「いや、むしろどれくらいまけてくれるかを聞きたいんですわ

店員B:「う、う~ん。ポイントを割り増しでおつけするということでいかがでしょう?」

GM:「そら有難いですな。で、なんぼくらい安くなります?

店員B:「・・・値段次第では今購入していただけますか?」

GM:「そりゃもちろん

店員B:「・・・(電卓を叩いてる)。こんな感じでいかがでしょう?」

GM:「え~と(店員の電卓を操作)。これやったら買います。」

店員B:「(!)しょ、少々お待ち下さい・・・」

(待つこと3分ほど)

店員B:「お待たせしました・・・。ではそのお値段で結構です。」

GM:「じゃあ買います。ポイントも割り増しで付くし。」

店員B:「そ、そうでしたね。では私がレジしますのでこちらへ・・・。」


ってな感じで購入してきました。
一部脚色はしておりますが(笑)。
現金での値段は言わないで、と言われたので一応オフレコにしておきます。とりあえず価格.comの値段と同じくらいで買えました。めでたい。


購入時には既にこの店で貯めていたポイントも使ったので、最終的に店に支払った現金は27,000円。大体半額くらいで買えちゃいました。

買ってからまだあんまり使ってないので細かい批評はできませんが、TVとか見れなくても構わないからナビ機能だけとりあえず使えれば良い、という人にはお薦めですね。前に友人の車を借りてナビ(15万円位のDVDナビ)を使ったことが何度かありますが、検索スピードはむしろ早いくらい。精度や使い勝手もこの値段なら文句ないです。友人いわく、「うちのナビより賢い」とのこと。

取り付けも吸盤式のクレードルをダッシュボードにくっつけて電源をシガーソケットに差し込むだけなので、30秒くらいで誰にでも簡単に出来ちゃいます。内臓電池でも動くのでバイクや自転車に付けてる人もいるみたいです。地図は地図で使うけど、ナビって便利だなぁと実感しまくりな今日この頃。

今日は宿直明けで休みなので、今からナビを使って遠出してくる予定です。
さ~て、どこに行こうかな~♪


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
ひぇ~~~ 勉強になりました!!
店員が私だったら、泣いてますね、絶対に(笑)
 
私も昨年車を買い換えて、初めてナビってもののありがたさを感じています。時々おかしな時もありますけどね。遠出するには最高です。
また何か美味しいものを食べに出掛けたら教えてくださいね♪
2008/04/13(日) 18:37 | URL | miyo #.//Hucbg[ 編集]
ナビは本当に便利
良心的なお店で良かったです(笑)。

miyoさん家もナビつけてるんですね。
私も初めてナビを買ったんですが、確かに遠出の時は助かります。家が入り組んだ狭い住宅街等ではおかしなナビをされる事もあったり、大通りを検索したがるクセはあるようですが、いちいち地図を見ないでも済むというのは本当に便利。お店を探す時も最寄の店を検索してくれるのでかなり重宝しています。特にありがたさを感じるのは、知らない所から自宅に帰る時ですね。帰りは疲れてるので地図を読む気になれんもんで。

美味しいもの、じつはこの前食べて来たんで近日ブログで紹介しようと思ってます。世の中には旨いものってたくさんあるんだなぁ、と食べる度に思います。体重がやばい(笑)
2008/04/14(月) 13:03 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カー用品店で売っていないNV-U2

 先日購入した事をアップしたポータブルカーナビ,SONYのNV-U2。知人がこれ
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。