介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


4/10の福祉・医療ニュースヘッドライン

酒でも呑まなきゃやってられん時もあるさ。

これ以上、書類作るのは無理です。

これ、今日やらなくても良い仕事だから明日に回したいのですが。
ダメ?
そうですか・・・。


【本日のヘッドラインニュース】

■認知症予防のできる「まち」(上)元気なうちから
■認知症予防のできる「まち」(中)場の創出
■認知症予防のできる「まち」(下)
(msn産経ニュース)


最近、物忘れが結構あるんですよね。
・・・今のうちに予防しとかんとマズイかな?


■「医療制度」の新保険証不達続出、厚労省が確実送付求める(読売新聞)
うちの施設の入居者さんの分もなかなか届かなくて参った。

■後期高齢者医療制度「外来主治医」戸惑い(asahi.com)
そりゃそうだ。

■「国保減免」消える地域も 75歳以上の新医療制度(asahi.com)
対象の地域の方は気をつけて。

■『見せる』デザイン人気 つえ・コルセット・老眼鏡 『地味』を返上(中日新聞)
おしゃれ心も必要だよね。
「使いたい」と思ってもらうためにもデザインは何気に重要かと。



【おまけ】

■犬にも痴呆症状があるそうですが、どう対応すればいいのでしょうか(毎日新聞)
ちょっと前の記事だけど、犬でもそんな事になるんだなぁ、とちょっとビックリ。

■「やせるためにはあと1時間睡眠を」、研究報告(AFPBB NEWS)
・・・ブログやめよかな(笑)

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
