介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/23の福祉・医療ニュースヘッドライン

働いても働いても給料は上がらず。
いっそ自分でお金を作れたらいいのに。

GM


・・・と言う訳で作ってみたGM金貨(笑)
レートは1ドル=1094JIMUIN。

いやね、本当にお金無いんですよ。
無駄遣いしてる訳じゃないんだけどなぁ・・・。


【本日のヘッドラインニュース】


■認知症:総合対策、7月めどに策定…厚労相会見(毎日新聞)
はて、どんなものになるのやら
年金相談の強化も行われるそうだけど・・・。


■【ゆうゆうLife】介護 お年寄りを孤立させない(中) (msn産経ニュース)
昨日の記事の続き。


■後期高齢者医療制度:補選苦戦で「小泉さんが説明して」(毎日新聞)
小泉さんを擁護する気は毛頭無いが、「そうだそうだ」とか言ってる人達はどうかと思うぞ。確かに制度の元を作ったのは小泉政権時代な訳だが、福田さんはそれを否定しなかったじゃないか。政治家の責任転嫁っぷりには呆れるばかり。


■後期高齢者医療の障害者強制加入、厚労相が改善策検討表明(読売新聞)
当たり前です


■厚労省、後期高齢者医療制度に関する国の広報不足を陳謝(読売新聞)
今さら

■人間ドック補助なくなる 後期高齢者医療移行で(asahi.com)
自分で載せてて言うのも何なんですが、右を向いても左を向いても後期高齢者医療制度の弊害の話題ばかりですね。当然といえば当然な訳だが、これほど記事にしても楽しくない話題はそうそう無い。


■脳梗塞リスク、血液で簡単判別・千葉大など、5月から臨床研究(日本経済新聞)
これは期待。


■台湾 日本語自在「じいちゃんガイド」(読売新聞)
台湾の元気なおじいちゃんの話題。
海外には一度も行ったことないし、行きたいところも余りないんだけど台湾には行ってみたいな。その時はこのおじいちゃんにガイドを頼みたい。


【おまけ】

■自分に催眠術をかけて麻酔無しで手術に挑んだ男 (らばQ)
ネタなのか本当の話なのかわからん。
本当ならスゴイけど、GMは遠慮しておきたい(笑)

■Microsoft、Windows XP SP3を4月29日にリリースへ(PC Watch)
SP3を入れると従来よりパフォーマンスが向上するらしい
ますますVISTAを入れるメリットが無くなってきたなぁ。ちなみにGMがPC保守を含む備品管理をやってるのだが、うちの施設にはGM以上にPCに詳しい人間がいない。GMも大して詳しい方じゃないんだがなぁ。初歩的すぎる質問の嵐に疲れ果ててマス・・・。

■半熟ふわとろオムライスの作り方(ALL About)
ふむふむ。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。