介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制度改正の話⑯:介護制度改革INFORMATION(vol.103)が公開中~。

5月9日に「介護制度改革INFORMATION vol.103」が公開されました。
(鳥取県庁HP「とりネット」より)

内容は、

リハビリテーションマネジメント加算及び短期集中リハビリテーション実施加算(3月超)算定時の請求明細書摘要欄の記載について

というものです。

それほど重要性の高い情報でも無いような気がしますが、「介護制度改革INFORMATION」を全て集めておきたい方、どんな細かい情報でもとりあえず読んでおきたい方は参考にして下さい。


ところで皆さん、国保連への伝送は無事に済んだでしょうか?
GMの施設では介護保険ソフトのトラブルがあって、返戻分の再請求が一件だけ伝送できませんでした。ガッデム

使っているソフト会社のサポートセンターに電話しても原因がわからなかったので伝送できなかったのです。

ちなみにサポートセンターの電話は大混雑で、回答まで4時間待ちとか言われる始末。

午後3時頃に電話して、返事は午後7時過ぎってのはどういうことなんじゃ、コラ。

まあ一件分くらいなら大したことは無いですし、良いんですけどね。

とりあえず無事に伝送できてホッとしてます。
ブログの更新もできたしね(1週間ぶりだけど)。

ただし、今度はたまりにたまった仕事を片付けないといかんので、それはそれで気が重いんですが。
(ー~ー;)


施設事務員に休息なし

といったところですかね。
やれやれ。


今日はこの辺で終了。
まぁ、ダラダラがんばることにします。
ではまた~。


(P.S)
「よっち」さん、コメントありがとうございました。
私も頭悪いので日々勉強の毎日です。物知りの職員をつかまえては無理やり丁重にお願いして色んな事を教えてもらっています。
愚痴でも良いのでコメント残してやって下さいませ。
施設事務員さん大歓迎です。

施設内の少数民族としてお互いがんばりましょう。

あと、ブログ作りたいなら作ってみてはいかがでしょうか。
事務員さんのブログが増えるのは個人的には嬉しいです。
ぜひとも御一考のほどを。


↓GMを漢(オトコ)にしてやって下され。
人気ブログランキング

コメント
はじめましてー
こんばんは( ̄▽ ̄)
レセプトを行う人間として。。。今はやっと安息のときではないでしょうか?
でもすぐ月末はやってきますがね( ̄ε ̄;)

施設ではないですが・・・
グループホームとデイサービスと、福祉用具貸与の事業所を掛け持ちしてます~。
以前から拝見させていただいておりました。

このたび、施設のほうの介護事務も勉強しなくてはならなくなりまして頭は溶けつつあります。



この4月からの改正は、痛かったでーすヾ(`◇´)ノ
その上市町村合併とかやたらと多く・・・
返戻が怖いつめでした・・・。



初回から愚痴気味ですみません(汗
2006/05/14(日) 22:14 | URL | つめ #pzMYoOHM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。