介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


施設への電話(求人編)

介護業界は人の出入りが激しいところです。

求人広告を見ればわかりますが、介護関係の求人が出てない時を探す方が難しいくらいです。それだけ辞める人が多い訳ですね。
私の勤める施設でもよく職員の募集をします。私は求人の担当もしていますので応募の電話を受ける機会が多いんですが、

この電話がけっこう面白いんですわ。

例を挙げましょう。

ケアマネジャー(介護支援専門員)という職種を御存知でしょうか。
利用者さんに適した介護計画をたてるのが主な仕事で、居宅介護支援事業所で働くにはその資格が必要となります。もちろん「要・資格」なお仕事です。ところが募集をかけたところ、こんな「困ったちゃん」な電話がかかってきました。

困ったちゃん「求人広告を見て電話したんですけど」

  G M  「資格はお持ちですか?」

困ったちゃん「資格が無いとダメなんですか?」

  G M  「ええ、残念ですが・・・」

困ったちゃん「心配無用です」

G M    「・・・はい?」

困ったちゃん「私なら出来ます断言)」
 
G M    「あ、あのですね、資格が無いと働けないんですけど」

困ったちゃん「資格なんて関係ありません!わたしならやれます!!!」


Σ(゚Д゚;)   ヘンナヤツ、キターーーーー!!!


G M    「いや、だから資格がないと無理なんですけど・・・」

困ったちゃん「資格ではなく、わたしを見て判断して下さい!やる気があれば大丈夫です!!」


・・・って









大丈夫なわけありません (´Д`)






もちろんこの後、即決で丁重にお断りさせていただきました。


・・・このように施設には、ステキなお電話がたくさんかかってきます。

う~ん、チョベリグー

介護のお仕事って楽しいですね。

今日はこの辺で。
ではまた。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
