介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM、東京に出張するの巻

ども、久々の更新です。
実は先日まで東京に出張に行っておりまして。

出張先はGMの法人と友好関係にある法人の施設で、ユニット型の新型特養。
人手が足りないということでお手伝いに行ってきました。

色々な話を聞いたのですが、一番の悩みは介護職員がすぐ辞めちゃうということだそうで。開設してからさほど年数が経っていない施設なので指導者が少ない+やることが多く、面倒くさがって辞めちゃう人が多いんだとか。

GMの施設でも最初の頃は辞める人が多くて困った時もあったみたいなので、悩みはどこも似たようなものなんだなと再認識。東京は働く場所も多いし、気に入らなければすぐに他の就職口がみつかるでしょうしね。

他所の特養、それも事務所の中を見れる機会なんてのは滅多に無いことですし、良い勉強になりました。

出張最終日の夜は東京在住の友人と久々に会い、「ヤマダモンゴル」という怪しげなネーミングの店でジンギスカンを食った後、その日は泊めてもらうことに決定。翌日は公休なので東京を観光することに。

まず午前中に行ったのが「秋葉原」。
GMはPC自作派な人間なので、以前から来てみたいと思っていた土地です。

電気街として有名ですが、アニメオタクの聖地としても有名です。
こんな面白そうな所を見ないわけにはいきません。

駅に着くなりアニメの女の子のポスターがお出迎え。
噂通りの狂いっぷりにGMの酔狂心は否応なく高まります。

GMのお目当てであるPCパーツ関連の店の数が非常に多く、いくつかパーツも買うことができ、それだけでも充分楽しめたのですが、歩いてるだけでも楽しかったです。

メイドさんの服を着た女の子がチラシを配ってたり、変な日本語Tシャツを着た白人男性がアニメショップの前で激しく興奮してたり・・・。

・・・すげぇぜ。秋葉原


唯一の不満点は、この街の周辺が喫煙禁止地区に指定されていること。スモーカーなGMには少々辛いっす。
タバコも吸えない所にゃ長居はできねぇ。
(´Д`)y-’

ってことで早々に引き揚げることに。


午後からは浅草あたりを見物しようと思い、電車に乗ったのですが、あいにく雨が降り出したので観光はここまでに。

せっかく東京に来たのに残念ではありましたが、まぁ有意義な日々でした。

楽しかったですよ。
ええ。

次の日、出勤した時に自分の机の上が書類で埋まってるのを見るまではな。
(´Д`)



やれやれ。
事務員ヒマなしですな。
とりあえず今日から仕事がんばります・・・。

ほなまた~。

(P.S)「つめ」さん、コメントありがとうございました。愚痴でも大歓迎ですよ~。このブログも愚痴だらけですし。そう言えば月末までもうすぐですねぇ・・・。


↓GMに励ましの1クリックを。
人気ブログランキング


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 18:13 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。