介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


第1回全国「介護サービス情報の公表」制度担当者会議の資料が公開中

■平成20年度第1回全国「介護サービス情報の公表」制度担当者会議資料(平成20年5月23日開催:WAM NET)

厚生労働省(中央合同庁舎第五号館)



資料は全部で90ページ
結構な量だけど、大部だけ知るなら40ページ以降は読まなくても良いかと。ほとんど資料なもので。

しかしまぁ、この「介護サービス情報の公表制度」については今までも散々ツッコミを入れまくってきた訳ですがね。GMも含めた大部分の介護事業所は情報の公表そのものは否定していないと思うんですよ。問題なのは、その中身。どう見たってこの調査の内容が国民の役に立ってるとは思えん。誰のための調査なんだか教えてくれ。

まぁ、あんまり書いても過去の発言と被りそうだから今日はこの辺で(笑)。今年の調査の内容が少しでもマシなものになってるのと、おバカな調査員が来ないことを心から祈る。

この制度がどんなものかを知りたい方は過去ログを読んでみて下さい。GMの文句ばっかりですけど(笑)。

【過去ログ】
(2007年)
・「介護サービス情報の公表制度」・・・召集令状ついに届く!の巻。

・「介護サービス情報の公表制度」の調査員が来ましたよ。(2007年版)


・『平成19年度第2回「介護サービス情報の公表」制度担当者会議資料』UP! 久々にイヤな言葉が・・・ 

(2006年)
・介護サービス情報の公表制度・・・ちょっと待て。

・制度改正の話⑳


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング


コメント
せっかく、「介護サービス情報の公表制度」を、忘れられそうだったのに・・・(笑)。
2008/05/27(火) 17:45 | URL | きゅうべぇ #qwKvtbg.[ 編集]
いやいや、
きゅうべぇさん、現実から目を逸らしちゃダメですよ(笑)。イヤでもやらなきゃならなくなるんですから。

でも、大金を支払った上に、苦労して調査に協力しても、殆ど見てもらえないようなシロモノに労力を傾けなきゃならんのかと思うと少々憂鬱ですねぇ。

できれば忘れたい(笑)
2008/05/27(火) 21:45 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
