介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


水と空気だけで発電? ジェネパック社「ウォーターエネルギーシステム」

たまにはこんな話も。
何だか話題になってますね、この話。

■「水と空気だけで発電し続けます」、ジェネパックスが新型燃料電池システム披露(日経BPネット)

■水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきました(GIGAZINE)

いやー、こりゃ凄い。
水と空気だけで発電ですか。
永久機関ですよ。
こりゃたまげた。

・・・って、あれ?

でも、、待てよ?
そもそもこの仕組みではエネルギー保存の法則はどうなってしまうの?いくらGMが文系の人間でも、それくらいは疑問に思うぞ?

・・・とか思ってたらこんな記事もあった。
なんだかなぁ。

■真偽判断に役立つ「ウォーターエネルギーシステム」に対する各報道陣からの質疑応答いろいろ、そして現時点での結論(GIGAZINE)


でも、本当なら凄いよね。
だって、水だけでいくらでも発電できちゃうんですよ?
本当なら間違いなくノーベル賞ものでしょ、これ。

ただ、
疑問をあえて一点だけ挙げるなら、

この装置を海の中に放り込むと、一体どうなるんだろう??ってことかな(笑)。


いやぁ、こういう話って大好きなんですよねー。
これからの展開に色々な意味で興味津々ですわ(笑)。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
