介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「軽費老人ホームの設備及び運営に関する基準について(平成20年5月30日付 老発第0530002号 厚生労働省老健局長通知)」が公開中

担当者の方は必見

■「軽費老人ホームの設備及び運営に関する基準について」(平成20年5月30日付 老発第0530002号 厚生労働省老健局長通知)


厚生労働省(中央合同庁舎第五号館)



本年6月1日から施行された軽費老人ホームの「設備及び運営に関する基準」の資料です。A型・B型・ケアハウス、と区分が分かれていたものをケアハウスに一元化するという流れの一環として、運営基準も一本化されます。現行の施設の基準については「附則」という位置付けで対応するとの事。

まだ目を通していない、という関係者の方は一度御覧になってみてはいかがでしょうか。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。