介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療・介護支援用ロボットスーツ『HAL』 今秋より遂にリース開始へ!

今日3つ目の記事は介護支援用ロボットの話題。

■大和ハウスがロボットスーツ代理店に 今秋リース開始(msn産経ニュース)

↓噂の介護・医療用ロボットスーツを知らない方はこちらへ↓


いやー、遂にリース形式で供給開始ですか!
ロボット大好き人間なGMにとっては興味津々な話題です。

今の時点でも充分すごいことだとは思うけど、まだまだ見た目がゴツイ感じがするので、何年か先には服の下に着られるような薄型タイプとかが開発されることを期待。そうなれば介護される側の人にとっても違和感ないだろうしね。

ところでこのロボットスーツ、リース料は幾らくらいになるんだろう?

これは続報に期待せざるを得ない(笑)。


【関連記事】
・世界初!医療・介護支援用ロボットスーツ『HAL』の量産工場がついに着工へ

・『介護ロボット』、2010年代初頭に実用化 トヨタ自動車

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。