介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカを食べるとバイアグラ効果あり? 米研究

土曜日なので柔らかい記事をもう一つ。

■スイカを食べるとバイアグラ効果あり? 米研究(CNN.co.jp)

スイカ


え~とですね、スイカには"シトルリン"という成分が含まれているようなんですが、これには血管を拡張させる成分の合成を促す作用があるんだそうで、男性がバイアグラを服用した場合と同様の効果を生むらしいんですね。

ただし

「スイカは治療薬としてのバイアグラの代用にはならない」と別の研究者が明言しているので、まぁそういう似たような効果がありますよ、という程度に考えておきましょう。今からスイカを買いにスーパーに走ろうとしていた方は残念でした(笑)。

ちなみにこの研究を発表した大学のあるテキサス州は、全米有数の"種なし"スイカの産地なんだそうですよ。下品な話でスマン(笑)。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。