介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone アクセサリ 

今日は土曜日なので福祉以外の話でも。

皆さん、こんにちは。
未だにボーダフォンの携帯電話を愛用している特養の事務員GMでございます。流行り物には疎いのですが、こればっかりは幾ら何でも知っている。そう、先日ついにApple社から発売された携帯電話"iPhone"のことです。

Apple Store(Japan)

もしかしたらこのブログを見ている人の中にも既に手に入れた人がいるかも知れません。GMはあまり関心無いんですが(メールが出来て電話と留守録付いてりゃ良い派なもので)、徹夜で並んだ人がいたりするので巷では結構な人気みたい。

で、スゴイのは本体が発売されたばかりなのにもうアクセサリ類が結構出回ってるってこと。

例えば、これは定番の液晶保護シール
↓これはまぁ当たり前なんですが




便利だー、と思ったのはこれですね。
アームバンド付きのiphone専用ケース。


携帯アクセサリDLO DLO-PH-000001 Action Jacket for iPhone

ジョギングとかする時でも携帯電話は持ってたいじゃないですか。でも、どうせなら音楽も聴きながら走りたい。2つも持って走るのは大変ですが、iPhoneなら2つの機能が1つの機械に収まってますから、持つのは1つだけで良い。このケースなら走ってても邪魔にならないし、音楽を聴きながら電話にも出れる。うまいこと考えたもんだ。


もちろん、普通のケースも売ってますよ。
↓こんなやつ

ソフトバンク iPhone 3G シリコンケース クリアブラック

普通の人はこっちを買う方が多いでしょうね。
みんながみんなジョギングとかしてる訳じゃないし。


少しだけ紹介してみましたが、欲しいけど本体をまだ手に入れてないって人の方が多いはず。でもGMの友人の中には、本体を持ってないくせにアクセサリだけ先に買ってる、なんて人間がいるんですよね。しかも話を聞くと、他にもそういう人が結構いるらしい(笑)。いやはや、すごい人気だなぁと感心しきり。


ま、GMとしては新しい携帯電話が出るよりも、


ナースコール用PHSの新型をだしてくれよ


という希望の方が強いんですがね(笑)。


実はこの前、今まで職場で使ってたNEC製のPHSが壊れちゃったので買い換えたんですよ。ところが、どうも今までの型番のPHSが廃版になったらしく、新型のPHSが来たんですよね。見た目がビデオのリモコンみたいな奴。

でもね、機能は大して変わらんのですよ。
せめて生活防水の機能くらい付けてくれんかなぁ。湿気水没がらみの故障が結構多いんですよ。あとは衝撃が原因の故障が多いので「G-shock」みたいなやつにしてくれんものか。


世間の携帯電話はタッチパネルだのワンセグだの薄型だのと、どんどん進化していってるってのに、ナースコールのPHSは何年経っても殆ど変わらずってのはいかがなものかと。


しかも新しいPHSはかえって大型化してるし、アンテナが内臓になったのは良いんだけど(折れることが多かったもので)、その分、受信感度が低くなってるような気がするんだよなぁ。


もっとがんばろうぜ、医療用PHSメーカーの皆さん。



・・・って、結局は仕事がらみの話題になるんだよな(笑)。



↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。