介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


【訃報】世界最高齢ブロガーのオーストラリア人女性が108歳で逝去

■世界最高齢ブロガーのオーストラリア人女性が死去、108歳(ロイター通信)

最高齢ブロガー死去


世界最高齢のブロガーとして高名なオーストラリア人女性、オリーブ・ライリー(Olive Riley)さん亡くなった、との訃報が世界中のメディアを通じて報道されました。同じブログを運営する者として、また高齢者福祉に携わる者として、ここに深く哀悼の意を捧げたいと思います。


↓ちなみに彼女のブログはこちらで読めます。
■World's Oldest Blogger(亡くなったライリーさんのブログが掲載)
http://worldsoldestblogger.blogspot.com/


彼女は2007年2月にブログを初め、書き込み件数は70件以上。

最後の記事は先月26日の書き込みで、老人ホーム(nursing home) の友人ペニーさんの娘(プロ歌手)が面会に来たこと、職員も交えて皆で楽しく歌を歌ったこと等が綴られており、

「それは、なかなかのコンサートだったわよ!」(It was quite a concert! )

という楽しげなコメントも寄せられていました。


御本人はまだまだブログを続けていくお気持ちだったに相違なく、残念でなりません。

ライリーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
ブログ違うんじゃ?
World's Oldest Bloggerは、ライリーさんのブログじゃなくって、ライリーさんの死去を追悼して書かれたブログでは?
2008/07/15(火) 09:35 | URL | mite536 #-[ 編集]
mite536さんへ
はじめまして、mite536さん。
ありゃ、間違いなんですか。

AFPのニュースで「ここがライリーさんのブログ」という風に書いていたのを鵜呑みにしちゃいました。過去ログも見れたんで疑いもしませんでしたよ。いかんなぁ。

誤解されないように文面を一部訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。


2008/07/15(火) 21:49 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
