介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


気になるニュースとか面白いニュースとか

週末なので、いつもの【おまけ】コーナーの拡大版でも。気楽に読んで下さい(笑)。


■介護用おむつのキャラクターは、えなりくん(武闘派経理マンの今日の注目)

えなりくんは40歳くらいになっても同じ顔のままなような気がする。っていうかさ、そろそろ「えなりさん」って呼んであげようよ。ちなみにここの管理人さんがやってる"このサイト"はGMも以前からお気に入り。"喫茶マウンテン"にはいつか行きたいと思ってます。


■大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性=米調査(ロイター通信)

味噌に醤油に豆腐に・・・って、日本人ヤバ過ぎじゃないか(笑)。大豆製品を使わない食生活なんて想像できませんよ。今日も麻婆豆腐食ったし。


■95%以上の女性が自分に合ったブラをつけておらず危険状況にある(GIGAZINE)

そういえばこのブログでも以前にブラをしすぎると"乳ガン"になる可能性が高くなるという記事を紹介したな。GMは女子じゃないから何とも言えませんが、心当たりのある女性読者の方はご注意のほどを。


■男性はたとえ魅力的でない女性であっても、会話をするだけで興奮する (スラッシュドット・ジャパン)

介護関係の職場は女性ばかりだからなぁ。慣れすぎて何も感じないというか、いちいち興奮なんてしてたら仕事にならないというか。頼まれ事の話を切り出されそうな時はいつもビクビクしていますが(笑)。


■治療以外の去勢は「違法」(バンコク週報)

ニューハーフの聖地なのにねえ。


■The Death Bed(My Interesting Files)

赤ちゃんがいる方はご注意を!!!
介護ベッドでも似たような事例があるので高齢者の方も要注意ですよ。


■MRSAに有効な新薬 (スラッシュドット・ジャパン)

これは良いニュース。
ちなみに、知らない方のために説明すると、MRSAというのはメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(Methicillin-Resistant Staphylococcus Aureus)』の略称。何やらとんでもなく凄い感染症だと思ってる人もいますが実はそんなに怖がるもんでもないです。割りとポピュラーな菌なんですよね。私らの体についてたりもするし。病院の場合なら大怪我した人とか手術の後で抵抗力の落ちた人達が大勢いるので問題ですが、健康な人ならあまり問題ないし、施設で保菌してる人がいても標準的な予防策(一処置ごとの使い捨て手袋の使用やしっかりとした手指洗いと消毒等)をとっているなら保菌してる場合でも大抵は生活にさほど影響ないそうです。個人的には"ここ"とか"ここ"が詳しいかと。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
納豆、豆腐、、、好きですねぇ、、、でも、二人、生まれました(笑)
おめでとコメント、ありがとうございました。

2008/07/28(月) 00:32 | URL | きゅうべぇ #qwKvtbg.[ 編集]
そういえば
きゅうべぇさんは調査結果を実力で粉砕してる人でしたね(笑)。

この手の学者の説や調査なんてのは、所詮は可能性を論じたものに過ぎないということかな。

コメント感謝です!
2008/07/28(月) 22:39 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
