介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/21の福祉・医療ニュースヘッドライン

8月21日


【本日のヘッドラインニュース】

■介護保険料:09~11年度の算定方針示す 厚労省(毎日新聞)

今年度で終了する"激変緩和措置"の代案。
さてさて・・・。


■地方企業、活路求め「介護」に参入(読売新聞)

異業種からの介護業界への参入には賛否両論あるかとは思うが、GMとしては今までに無かったようなアイデアを見せてくれる可能性があるので興味津々。二番煎じのものも多いけどね。


■【ゆうゆうLife】医療 長期療養のおむつ代・寝間着代(下)(msn産経ニュース)

昨日紹介した記事の(下)の方。


■元社保職員、年金記録「改ざんは組織的」と証言…民主党会議で(読売新聞)

これは洒落にならんだろ。
ますます年金納付率が下がる予感が、とか思ってたら・・・


■国民年金保険料 19年度実質納付率は47・3%と最低(msn産経ニュース)

あ~あ。
ちなみに昨年度の実績はたしか49%だったはず。これじゃますます減るかもね。払う気が失せるのもわかる。


■「帝王切開死」医師に無罪(読売新聞)

病院関係者の間で話題沸騰だった裁判に遂に判決が。とは言え、この裁判まだまだ続くかもしれんけどね。法律を齧った身としても非常に興味深い裁判。


■61歳代理母、実娘の子出産 国内最高齢か 長野(asahi.com)

す ご い


■フルーツジュースを飲むと薬の効果が劇的に弱くなる(GIGAZINE)

薬はお水で飲みましょう。
ところでフルーツジュース、と聞いてすぐに"ミックスジュース"が頭に浮かんでしまうのは血が為せる技なのだろうか。まわりにも結構しらない人が多いんだよなー。美味しいのに・・・。
( ・ω・ )


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング


コメント
こんばんは~ コッテコテのGMさん ていうか、ミックスジュースって全国区ではなかったのですか???
私も大好きですよ。
なんかすごく不思議な気持ちに陥っています。。。(笑)
2008/08/21(木) 22:06 | URL | miyo #.//Hucbg[ 編集]
miyoさん、それがですね、関西以外の地方だと缶のミックスジュース(サンガリアのやつ)しか飲んだこと無い人もいるんですよ。

ミックスジュースは他県でも駅のジューススタンドなんかで売っているので、それを飲んだことがある人は結構いるんですが、「喫茶店でミックスジュースが普通に出てくる」という話をして驚かれた事があります。

ローカルな飲み物なんですかねぇ。

2008/08/21(木) 22:25 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<西濃運輸健保>組合解散…高齢者医療で負担金増加

 物流大手のセイノーホールディングス(岐阜県大垣市)のグループ企業31社が加入する西濃運輸健康保険組合が、4月の高齢者医療制度改革で負担金が増えたため組合を解散し、国が運営する政府管掌健康保険(政管健保)に移っていたことが21日、分かった。 西濃運輸健...
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。