介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月改定関係Q&A vol.6が公開中(早いね)

昨日「4月改定関係Q&A」のVol.5が公開されたばかりなのに、もう新しいのが公開されちゃってるみたいなので早速ご紹介します。

介護制度改革INFORMATION vol.117
★平成18年4月改定関係Q&A(VOL6)の送付について
(鳥取県長寿社会課HPより)

訪問介護事業者指定の更新に関する質問事項がいくつか掲載されています。読んでおくと良いかと。



ところで、サッカー日本代表の中田英寿選手が29才の若さで現役を引退するそうですね。ちょっと早すぎる気がします。「潔い」、とか言う声も聞こえますが、それはちょっといかがなものかと。上手く行かなかったり、不満なことがあると、すぐに他の世界に逃げ込んでしまう最近の子供のような行動に見えるんですよね。

中田選手の場合はすぐにって訳じゃないんですけど、GMとしては栄光を掴んだ後、年齢で体力が衰え続ける中で懸命にプロであり続けようとしている、野球の野茂英雄投手の方が何倍も男らしいように思えるんですわ。

本当にサッカーが好きなら、周りから何を言われようが、マイナーなチームに移籍せざるを得なくなろうが、サッカーを続けていくべきなのではないかと思ったりする訳ですよ。他にもやりたいことがあるんでしょうけど、まだ若いんだし、この時点で引退する必要はないと思うんですよね。

かっこ悪くたって良いんですよ。むしろそれがかっこ良いと思うんですけど、中田選手の場合はそうではないようで。本人は全然そんなつもりは無いんでしょうけど、GMのような人間から見ると「自分が他人からどう見えるか」ということしか考えてない人間に見えるんですよね。

まぁ中田選手も自分なりに考えて現役引退を決意したんでしょうから、それはそれで構わないんですけどね。自分の人生ですし。他人にはわからないこともあるんでしょう。

GMは正直言ってサッカー選手としての中田選手はあまり好きではなかったりするんですが、それでもW杯での彼はとても頑張っていたように感じました。いつも試合で見るより良いプレーをしてたんじゃないかと思います。

何だかんだ言っても彼が日本を代表するサッカー選手の一人であったことは否定できません。それだけに少し残念に思いました。

中田選手のファンの方の中には「それは違うだろ」と思われる部分もあったかもしれませんが、これが中田選手引退のニュースを聞いた後のGMの正直な感想です。


少し脱線しましたが、今日はこの辺で終了。
最近、またまた体調が良くない状態が続いてるので今夜はこの辺で失礼します。

また近日中にお会いしましょう。
ではまた・・・



↓GMの記事を気にいった、という方はクリックよろしゅう。<(_ _)>
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking(福祉・ボランティア部門)







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。