介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨ぎは心臓予防にも効果がある!・・・のかもしれない

■歯磨きは心臓病予防にも効果があるらしい(GIGAZINE)
歯磨きって大切だなぁ・・・


この手の話が大好きなので、ブログでもよく紹介してたりしますが、全面的に信用しちゃダメですよ。そういうこともあるんだね、って感じでさらっと読んでおいて下さい(笑)。

しかし、歯磨き自体は高齢者にも若い人にも健康のために意義があることなんだけれども、まさか心臓病予防にも効果がある、なんて話が飛び出すとは思わんかった(笑)。まぁ心臓病以外にも口内を不潔にすることが原因でおこる病気は結構ありますからね。歯磨きをサボりがちな方は心臓病に関係なく気をつけて下さいませ。

ちなみに同じサイトの中でこんなニュースもあったんだけど、これはこれで興味深い↓

■菜食は肉食に比べて脳収縮を引き起こす可能性が高い

何でもバランスよく食べなきゃいけない、ということでしょうか。無論、何を食べても歯磨きを忘れちゃダメですよ。

特養事務員GMは8020運動を心から応援しています



↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。