介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県版「4月改正概要」(7月版その2)が新しくなってます

久々に愛知県の「制度改正Q&A」のサイトを見たら、
★平成18年4月改正概要(愛知県版・7月版2)が公開されてたのでご紹介します。

4月改正に関する内容を簡潔にまとめてくれてます。7月までに修正があった箇所を訂正してくれたようですね。全体を把握するのに便利ですのでご紹介しておきます。



・・・ところで、少し前の話になるんですが、うちの施設に一本の電話がかかってきました。

チャリティーコンサート」をおこなっている団体なんですが、おたくの施設にも行かせていただけませんか?という連絡があったのです。「有名な方が来て下さるんですか?」と何気なく聞いたところ、来るのは何と元X-JAPANの「TOSHI」。

近くの施設まで来る予定があるので、おたくの施設にも寄らせてもらえませんか?との事。

TOSHI」と言えば、新興宗教にハマッた、とかボランティアと偽った詐欺行為を行う、という噂で一昔前にTVのワイドショーを賑わせた御方です。

・・・見テェ。
(´Д`)


個人的には そんな話は大好きだったりするのですが、自分の所の施設にお呼びするとなると話は別な訳で。

たまたま施設長が不在だったため、結局「責任者がいないので、後日改めて」ということで電話は終了。その後、電話はかかってきませんでした。


↓その後、気になって調べてみたら、やっぱり何かと問題になっている御様子

ボランティア慰問と称して全国の老人施設、児童養護施設、障害者施設、病院などの福祉施設を毎日訪問してミニライブを行っているが、実際にはCDの売り上げをあてにしての訪問であり、また、MASAYAの必要とする人材を物色し、MASAYAのセミナーやコンサート、講演会等に勧誘することを目的としている。・・・

(「ホームオブハートとToshi問題を考える会 」のサイトより一部引用)


本当の所がどうなのかはGMにはわかりませんが、問題視している方々がおられるのは間違いないようですね。


今日も「TOSHI」は日本のどこかをボランティアで回っているのでしょうか。ひょっとしたらあなたの勤める施設にも、「TOSHI」はやって来るかもしれません。

「うちの施設にも来ましたよ♪」と言う方、コメントお待ちしておりまーす♪

今日はこの辺で終了。
ではまた~。


↓応援クリックよろしゅう。<(_ _)>
人気ブログランキング



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/01(火) 11:23 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。