介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン人看護師・介護士の派遣と受入れに関する覚書に調印 第1陣の到着は今年4~5月頃の見込み

■看護師派遣で覚書調印=日比EPA(時事通信社)

ついに動き始めるのか・・・。
EPA(日比経済連携協定)自体は既に発効しているのだけれど、具体的な動きが出てくると「いよいよなんだなぁ」と感じますね、やはり。

記事によると、彼らが日本にやって来るのは早ければ今年の4~5月頃。どこの施設も介護報酬の改定でゴタゴタしてる真っ最中ですね。

外国人看護師・介護士の受け入れに対するGMの基本的なスタンスはこのブログでも散々言ってきましたので今さらここで言うことはありませんが、日本とフィリピン、「お互いにとって不幸な出来事だった」という風にならないようにしてほしい。

そう、思っています。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

介護事故についての相談・悩みは「ケア・エージェント」まで

年々増加する介護事故に悩んでいるご家族、高齢者の方。私たち「ケア・エージェント」は、施設などに不満を持っている方々の意見を取り入れ、相談から調査、裁判に至るまで介護事故に関わる全てのことを行っています。
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。