介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"小規模福祉施設へのスプリンクラー整備事業に関するQ&A"が「介護保険最新情報VOL59」で公開中

■地域介護・福祉空間整備等交付金の21年度協議について(平成21年1月28日)介護保険最新情報VOL59 (三重県介護保険制度改正リンク集)
三重県庁

↑三重県庁↑

"地域介護・福祉空間整備推進交付金"に関する資料でページ数は全30ページ。

既存の小規模福祉施設におけるスプリンクラー整備事業に関する疑義照会について」という内容になっているので、該当する小規模施設の関係者で自分の施設はまだスプリンクラーが付いていないという方は必見かと。

ちなみに「既存」というのは、

平成20年度末までに、開設、竣工、又は着工された施設で、スプリンクラー設備が未設置のもの


とQ&Aにしっかり書いているため、来年度以降に予定されている施設には当て嵌まりませんのであしからず。ちなみに、既に自費でスプリンクラーを取り付けた施設も対象外となっています。あと、複合施設かそうでないかによっても適用の範囲が変わってくるみたいですね。

詳しくは資料を御覧になって見て下さい。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。