介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護認定審査会委員テキスト2009&認定調査員テキスト2009(最終版?)

■介護認定審査会委員テキスト2009
介護認定審査会委員テキスト2009

・・・と、

■認定調査員テキスト2009
認定調査員テキスト2009(最終版?)


の、2つの資料が「三重県介護保険制度改正リンク集」上で公開されています。GMは事務員なので内容については門外漢になるんですがとりあえず情報提供を。新年度の認定調査とその審査ってどんなものになるの?と悩んでおられた関係者の方は目を通しておくと良いかもしれません。

ところで、委員テキストの方はおそらく今回が初見参だと思うのですが、認定調査員テキスト当ブログ1月6日記事分で一度紹介してますよね?

おかしいなと思って三重県のサイトをもう一度見返したところ、どうやらその時のファイルはサイトから削除されている模様です。そこで今回のPDF文書を調べたところ、ファイルの情報には「最終版(4)」という記述がありました。前回公開された調査員テキストはもしかしたら不完全なものだったのかもしれません。

以前UPされていたファイルは私も一度目を通した後に削除してしまったので本当のところはどうなのかがわかりませんが、気になる方はもう一度ご覧になることをおすすめします。(事情をご存知の方したらお知らせ下さい)

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。