介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「72歳」の年金受給者が「10代」の泥棒を走って追跡→自力でバッグを取り返す 英国

■Teenage handbag thief outpaced by 72-year-old ex-sprinter (英Telegraph)

ハーストさんという72歳のおばあさんが、15~16歳のひったくり犯の少女にバッグを盗まれたのですが、実はこのおばあさん、元陸上競技の短距離走選手で17歳の頃に全英大会で決勝戦まで勝ち進んだという経歴の持ち主。70ヤードの距離を15秒くらいのスピードで走って追いかけたところ、犯人は驚いてバッグを投げ捨てていったんだそうです。こうして無事に犯人からバッグを取り返しました。

ハーストさんいわく、「突然、私は再び18歳に戻ったように感じました。アドレナリンが絶妙なタイミングで効き始めたの。年月が遡ったようだったわ」との事。思ったたほど息切れなども無かったらしい。

日本の高齢者にもお元気な方は多いですが、海外の高齢者にも猛者は多いようです。高齢者のパワーは侮れないですね。
( ̄▽ ̄;)

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。